予告♪

連日のお手入れにおわれ、パソコンの前に座ると猛烈な眠気に襲われ、3秒であきらめ、ベットルームへ直行しています。
写真は毎日のこしています。
13日を過ぎたらどどどぉ~とアップしますので、どうぞあきらめずにあそびにきてくださいね~。
[PR]
# by britishgarden | 2006-05-09 18:19 | 裏方仕事

お昼からの雨・・・まさに晴耕雨読

ロビン・ウイリアムス氏・・・この庭園をデザインされた方です。
2000年のMyGARDEN別冊6月号に素敵なインタビューが掲載されていて
そのまま引用したいのですが、編集部のかたがびっくりするといけないので遠慮して、
要点をアリスがまとめます!!お昼から雨だったので読書しました!!
今日のポイント・・・ 英国のブリストルという港町で生まれ育ったそうです。
以上♪
次回不定期雨の日連載をお楽しみに!!
[PR]
# by britishgarden | 2006-04-26 21:42 | ロビン・ウイリアムス氏

黄色いさくらんぼ♪

なんてかわいいのでしょう!!
b0081512_1124855.jpg

学名Prunus avium サクランボノキ バラ科 樹木
[PR]
# by britishgarden | 2006-04-26 11:22 | 今日のラブリー

晴天♪

今日は、最高のお天気なので造園工さんたちが
本格的に入って、施肥やお手入れをしています。
クレマチスさんが、おもいっきり喜んでくれてるようです。
b0081512_11514977.jpg

学名Clematise’Pastorale'クレマチス〔パストラーレ〕キンポウゲ科潅木
[PR]
# by britishgarden | 2006-04-25 08:45 | 今日のラブリー

バラの行方

今日は、ガーデンハウスにバラがきれいにつたってくれるよう
つるさんのつかまり場所をつくりました♪
b0081512_11463463.jpg

[PR]
# by britishgarden | 2006-04-24 13:45 | 裏方仕事

おーいフナさん

b0081512_11485848.jpg
庭園の池にフナさんをいれようと、川で捕獲に挑戦中♪
今日のところは、失敗ですが、いつの日かつれていきます。
庭園においでの皆さん、池の中もお見逃しなく♪
[PR]
# by britishgarden | 2006-04-23 16:50 | 庭園の外で

なんと、今日は来場者0人・・・
ガーデンハウスでちょうちょさんがおやすみしてました。
b0081512_22202988.jpg

[PR]
# by britishgarden | 2006-04-22 22:21 | 今日のラブリー

強風だったのに

夕べは、とってもすごい強風が吹き荒れました。
今日はすこししかお庭に行かなかったのですが、ピーターさんたち仲間の皆さんで
なにごともなかったお庭になってました。
今日は、シーサイドガーデンとフォーマルガーデンとコテージガーデンからみえるメドゥーガーデンを写してみました。
b0081512_21195068.jpg

         英国海軍が100年前に使用した木製の舟。
b0081512_21202958.jpg
フォーマルガーデンからみたガーデンハウス

b0081512_2121960.jpg
コテージガーデンからみたメドゥーガーデン
小鳥のえさ台のおくにラムちゃんたち
[PR]
# by britishgarden | 2006-04-21 21:30 | 庭園概要

おまたせしてます♪

今日は、とっても強風です。
だんだんと詳しく説明してゆきたいのですが、ここは九州の宮崎市の『英国式庭園』です。
おおいそぎでホームページ作成中ですのでくわしい場所はそちらに掲載させていただきます。
今日は、メドゥガーデンとコテージガーデンのリンゴの花をうつしてみました。
b0081512_21293024.jpg



b0081512_21301081.jpg

[PR]
# by britishgarden | 2006-04-20 16:55 | 今日のラブリー

はじめました。

はじめまして♪念願の初ブログです♪
4月1日より『英国式庭園』の管理をさせていただけることになり、
楽しくてたまりません。
『ロビン・ウイリアムス氏』のデザインどおりに庭園をもどしてゆきたい、
管理の人々の努力の日々を記録してゆきたいと思ってます。
よろしく、あそびにきてくださいませ♪
さて、今日は雨。
けなげにさいてるラブリーちゃんをどうぞです。
とおもったら、はじめてなので写真がうまくはいらないのよ~
また明日!!
b0081512_10415835.jpg

写真挑戦しましたよ。
よく調べたら、学名Rosa'Angeia'日本名バラ〔アンジェラ〕でした。
これから、しっかり勉強です。
[PR]
# by britishgarden | 2006-04-19 13:56 | 今日のラブリー